【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年03月03日

G杯チヌ西崎一文字予選会

G杯チヌ西崎一文字予選会に出場

今年は●に渡る
グループ優先順位だから
とりあえず1尾釣らないと話にならん

緊張感と集中力で
全国の切符手に入れたいですね

3名に入れば、、、



もう結果は出てますが
後日アップします  



2019年01月30日

チヌ大会調査2

チヌ大会調査で ナベ堤へ



2時間くらいの短時間釣行



1度もエサが落ちる事なく終了

港内にチヌはまだ入ってきたないのだろうか?

1月3日現在  


Posted by マウス2 at 00:41Comments(0)西崎一文字釣行チヌ釣行

2019年01月17日

チヌ大会調査

2019初釣り編

いいタックル何だけどな〜

チヌ釣りで西崎一文字へ



ノンビリと9時スタート



最高な竿にリール
最強な糸



感動がいいウキに
タモも素晴らしい

針も強い

後はチヌを釣るだけ

数回のアタリは



雑魚のみ

チヌからのコンタクトなし

2年連続、同場所にて
撃沈を食らったのである

あーぁ魚つりてー

1月2日の出来事でした。
  


Posted by マウス2 at 00:05Comments(0)西崎一文字釣行チヌ釣行

2018年05月18日

カーエーカマジー3戦目

先日も、あの感覚が忘れられず行ってきました。

タマン狙いジラーのカマジー待ち
カーエー







打ち込みは期待大で挑んだら

朝までノーチリン(笑)

そう上手くは行かないんですよね

カーエーは



いんちゃーもっこるーなメタボ

sizeが悲しい

早くお父さんお母さんを連れてきて

カーエー釣行は100%な確率だけどな

タマン、カマジー早くきて

  


2018年05月15日

L文字でもカマジー

先日の東風爆風な若潮な日に

あまり期待はしていなかったが
深瀬わ

なんだか
打ち込みには来そうな気配がして

ムロアジ片手に渡った



オキスペ10号をセットして
ムロアジを餌にブッ込んだ

干潮から上げに潮が動き始めると

チリン
ちゅどーん
竿が超お辞儀
ドラグちゃーいじー

深瀬竿を置き
ダッシュ

やり取り開始
前回の比ではないが良いトルク

2度ほど伸されそうになったが

ポンピングで寄せ

魚影確認
10ケロくらいかなカマジー
取れる

手前でバチャバチャしてると針外れ(笑)
やがて反対側に私がダイブしよったさ(笑)

何故?針外れするのかな

ハリスも



少し擦れてるな(笑)

針が小さいのかな?
タマン針20号だけどな
夜は22号

仕掛け作り直し
再度ムロアジをブッ込んだ

深瀬に戻る



早くこの竿にカリー付けたいが



ロリ学を数匹



ガーラのエサ
8インチなグルグル君
二桁



ウンコフィッシュ
二桁

絞り込むと、口切れラッシュ

むーねーの顔が過ぎる

姫アイゴ
アーガイ



トカコ

暫くすると
お昼前に
スーパーお辞儀するオキスペ

慌てて
深瀬竿おき

ダッシュ

竿が戻る

フッキングするも軽い

仕掛け回収

エサだけ取られてる

その後はアタリなし

深瀬でチョイと遊び

14時以降は市の海



今回使用した
ウキとハリス

ソルブレさんのウキは食い込みが良く小さなアタリも逃しませんでしたね

サンラインのハリスも
擦れに強いですね



堤防を、洗い流し
迎えの船を待つ

翌日は筋肉痛に、なりましたよ

★今年はカマジーのアタリが、よくくるな  
タグ :カマジー


Posted by マウス2 at 00:00Comments(0)西崎一文字釣行フカセ釣行

2018年05月09日

過去のデータ的中 カマジー編

先日、過去のデータに基づき行ってきました

この日もカーエー釣行だが
過去のデータはカマジーがヒットした潮



カーエー準備完了



ぶっ込み2本出し完了



アバ衛門に不安

辺りが暗くなり

22時頃

タマモンがお辞儀そのまま竿は返る
暫く待つ

回収、
餌を喰い込み重視なアレに替える

23時

カーエーヒット



メタボぐまーカーエー
相手にならん秒カーエー

シーランドのダービーがあるのでキープ



検量終えたら嫁入り
ぐまーカーエー要らんわ

0時

チリンみかした
タマモンが鬼曲がりドラグちゃーいじー

100は走ったかな

竿取り
やり取り開始

タマンではないな

全体重のせポンピング

寄せては走る

10分くらいやり取り
手前まで寄ってきた途中
竿伸されたりする

手前で魚影確認できる
カマジー
それもデカイ30キロくらいかな

自分が掛けて初めて見たサイズだ
横走りに、かわるヤバ

また100近くラインがでる
更に10分やり取り

俺の体力が限界近い

また走る
ふあ

テンションがなくなる

バラしだ

回収

リーダーがズタボロだが

ハリスの真ん中きらブチ切れてるな
根ズレ

仕掛け作り直してると

0時30分頃

オキスペが、水平お辞儀

走って合わせると

先程ではないが、かなり引きます

10分くらいで寄せた

魚影確認するとカマジー( ͡° ͜ʖ ͡°)
20あるかないかだな

さてどうするかな?

手前に入ろうとする

いろいろ考え
階段まで寄せる

階段に載せてリーダー掴み

上げるも途中口切れ?針外れ

ゆっくり海へ帰る(笑)

もう体力の、限界だ

ぶっ込み2本仕掛け作り直し
投入

カーエーに戻るも
握力がない

でもカーエー居る

1時
もゾッとした辺り

合わせる

ナイスなトルク

浮かせる45は軽くある

ぶり抜き
堤防の角に当たりオートリリース(笑)

それから最干潮まで集中

あたりなし

朝まで
カーエー
ぶっ込みに集中

何もないまま



疲労困憊でやーかいだる

俺のカーエーカマジー第3弾は日を改め続く


  


2018年05月02日

今期カーエー始動

今期
初のカーエー釣行

狙いは45オーバーな奴+タマン



とりあえず開始



1年放置していた道糸
パーマン(笑)



下げにはエサ取りのアタリのみ
上げに入りやっときた

規格外な秒アイゴ
ぶり抜き

サイズが欲しいな

早くデカいカーエーこいよ  
タグ :カーエー


2018年04月24日

負の西崎一文字

去った土曜日、

前回のリベンジがしたくて爆風

西崎一文字へ参った



とりあえず
エサ取りは居るようだ



一度投げて最後までチリンみかすことはなかった(笑)



エギ竿なんて持ってきた時に限って烏賊はいない
一度もシャクルコトハなかった(笑)



本命のフカセ
何の事件もなく

ファーストヒットは



ウキ回収だ

偶に



スレ掛かりばっか(笑)



いつものStyleに変わる

後、雨でずぶ濡れ

リベンジどころか
返討ちにあったよ

ボウズでずぶ濡れ
負だ
負だ

そろそろカーエー釣行だな
  
タグ :西崎一文字


2018年04月20日

悪夢の西崎一文字

悪夢の始まりだ

先日、久しぶり西崎一文字へ

親子連れの道具を堤防へ上げた
手伝ってのに

1番じゃーに走って場所取りしよったさ(笑)

仕方なく

少し離れた場所で竿出すも

親子は竿8本も出すし俺の隣まで置き竿(笑)
終いにはゴミは捨て放題

注意したが子供の手前、強くも言えず


とりあえず
何か釣れるでしょ



マスターモデル2チヌにカリーつけなければ



マキエは前回、前々回のあまやー

最初、軽い仕掛けで落としていくが
なんかイマイチ

直ぐに5Bへ

アタリ連発

チラヨー
タマン
クチナジ
マーエー



釣った魚は親子連れに横取り(笑)

昼前からはサシエも落ちない市の海



今回は風対策の仕掛け入れ方を練習したと思えば
プラスだな(笑)

さて
次は何処の釣り場で竿出すかな

  


2018年03月20日

GFG杯チヌ選考会

去った日曜日

GFG杯チヌ選考会に出場



抽選の結果



微妙な





前半戦も後半戦も
入りたかったポイントに



期待が



今回使用したソルブレさんのウキ

いい感じでしたが

無の状態が

最後までチヌの顔は見れず
敗退です



代表に選ばれた3名方
おめでとうございます



最後に記念撮影

役員の皆さん
参加者の皆さん
お疲れ様でした。



タオルだけゲットん

また一からやり直しですわ  
タグ :GFG


Posted by マウス2 at 00:00Comments(0)西崎一文字釣行がまかつ[GFG]