2018年07月05日

夏、久高島フカセ釣行

去った6月の梅雨明け初日、最終日曜日『若潮』

久しぶりに高級なタクシーにて久高へGO

今回は乗合い者が半端ない人数

私達は潮周りもあまりよくないので
離れ一文字へ

白ねじ君と







到着し準備する
既に汗だく

とりあえず
今回のタックル



久しぶりのアテ2の2.25-50
トーナメントに4−4
針はがまかつさん8号
ウキはソルブレさん

潮が走れば流す
緩めば底を切り流すかな?みたいな
使用した時間は1時間だったかな
意味なしホウイチ

メインなタックル



マスターモデル2チヌMH-50
トーナメント競技に2号道糸
ハリスはサンライン1.25号〜2.5号
針はがまかつさんの掛かりすぎ口太5〜7号
ウキはソルブレさん
殆どハリスは1.25号使用した

開始から



雰囲気とヤル気はMax

エサ取りは半端ないね

オニヒラはベイトばかり追い
マキエ、サシエには振り向きせず

グルクンも数匹確認できるかくらい

ババっちは、まぁまぁ居るね

太陽が上がってきたら
アーガイが確認できた

それにしても
魚はあまり居ない
水温が高いのか
魚の動きも悪いこと



潮合いになれば




マスターモデル2チヌMHが曲がる
気持ち良く曲がる



曲がる

バラした数も数知れず



曲がる



ウキ回収する(笑)



タモ入れする



無事タモ入れ(笑)
穂先折りたくないから小さくてもタモ入れ(笑)



納竿後は釣り場の洗い流し忘れない

楽しめた1日でした。

魚は居ないなりに潮合いゲットン


沖縄魚を

魚の画像なしだ

トカジャー
アーガイ
タマン等でしたが

夏の日中フカセは熱中症になりそうだから
涼しくなる季節までフカセは封印かな?

夏のヨーガリーカーエー釣行へシフトチェンジかな?





同じカテゴリー(久高釣行)の記事
神の島で釣り
神の島で釣り(2018-01-09 00:00)

テスト釣行久高島
テスト釣行久高島(2016-11-09 00:00)

久しぶりの釣行
久しぶりの釣行(2016-11-06 11:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。