2016年11月25日

尾長狙いのマラケー

先週日曜日、尾長、座布団狙いで

マラケーへ単独釣行

夜釣りからスタート
マラケー4号にソルティガ
久しぶりに重さを感じる

アタリはあるが針がかりしない

アカイユ、が釣れ始めた
底付近を丁寧に攻める
根掛かりは付き物(笑)

暫くすると



ん?
食べれない高級魚(笑)が
入れ食い

ならん

めげずに攻める



狙ってる魚
ミミジャーgetん

続くけと思われたが



朝を迎える
慶良間は、この瞬間が好きなんだな



日の出
感動してたら日が登りきってた(笑)

フカセ竿をセッティング

がま磯G-5の2号
レマーレ5000に4号道糸200m
道糸サンライン松田スペシャル
針もがま磯テクノグレ9号、口元尾長
ウキはソルブレT-フェニックス0号
ハリスもサンラインBS4号

いざスタート

マキエ撒くとエサ取り居るね

フカセ対象魚
ババッチ、サンノジ見えるね

記念の第1投目



50ないくらいのサンノジ(笑)
余裕なやりとりgetん



40オーバーなババッチ(笑)

対象魚が居なくなる(笑)

暫くすると
グルクンがチラホラ見え出す



30センチグルクン(笑)




開始2時間で二桁になる

尾長グレ確認できないまま

50〜60オーバーな座布団集団が現れます
先ずは何も撒かずにサシエだけで

やはりハリス見てる(笑)
偶に口使おうとする
ウキにアタリは出さない

マキエ撒く仕掛け入れ
ガン見

潮受けが微かに
回収
やはり口使ったのね

次に

微かに潮受けが( ̄▽ ̄)
合わせ入れ
座布団反転(笑)
もの凄いトルク

フルロック
はっしぇ竿がバットからミシミシ(笑)

その後
バラシ(笑)

その次もフルロックしてバラシ

その次はオープンベールにすると根に巻かれた(笑)

その次は
糸出してのやりとり
浮いてきた

また走る
繰り返し

バラシ(笑)

そんな事をな7回
二号竿で取れる気がしない

そうしてると座布団軍団は9時半には帰宅

それから


養殖活動



バラクーダ狙ってると
こんなサイズのシジャーが入れ食い(笑)

バラクーダ掛けたら一気に100は出され
道糸焼けてウキパラい

座布団に2個ウキパラい

11時からは無の無の時間

13時前に風が回り大シケ
帽子、ヅラ、竿も飛ばされりし
タイムシャワー海水も降ってきて
お風呂(笑)

急いで片付け
高い場所で迎えの船が来るまで爆睡



何とも言えない慶良間釣行でしたね

お持ち帰り魚



今年はあと何回マラケー行けるかな




タグ :慶良間の磯

同じカテゴリー(慶良間釣行)の記事
2019釣り納め
2019釣り納め(2019-12-29 00:30)

爆風マラケー
爆風マラケー(2019-11-06 00:25)

スレスレ慶良間
スレスレ慶良間(2019-10-10 01:00)

遠征行って来るday
遠征行って来るday(2019-09-29 00:30)

ケラマ釣行
ケラマ釣行(2019-09-06 00:07)


Posted by マウス2 at 00:00│Comments(1)慶良間釣行
この記事へのコメント
キョクショーニーハン脂肪なので

アテ2のニーハン借りて期末試験。

一休さん岩?きぼんぬ(*´ω`*)
Posted by 白ねじ白ねじ at 2016年11月25日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。