2017年01月17日

初釣りin慶良間諸島

今年も毎年恒例の1月2日

ソルブレのウキを使用しての

具志ファングループ
『SFC沖縄地区の糸満支部』初釣りへ

天気にも恵まれ行ってきました。



ただ釣りをしてもオモロくないので
30センチ以上の3尾の重量勝負ですが
沖縄では希少な『尾長グレ』優先して
回遊魚、ハタ系、アジ系、長物なし
と言うルールを設けた



画像は回収時だが
暗い内から次々と磯へ渡し

6時までは大会時間外なんで
5号竿で遊ぶ事に



不発(笑)
夜釣りメインのミミジャーはノーヒット
毒魚のみ釣果

周りが明るくなると


大会かいし

G5の2号竿にレマーレ5000
道糸はサンラインBSMX4号
ハリスもサンラインBS4号
針がまかつ口元尾長9号
ウキはソルブレT-Phoenix0号






今回同磯した
白ねじ君

初めの内は戸惑っていたが
時間が経つにつれポンポンと魚掛ける

自分は前回撮り損ねた座布団を狙うが
奴らは確認できずにいる

30オーバーなグルクンをエサ取りみたいに扱う(笑)

暫くしてもデカイやつは現れず

仕方なく

このような竿達は



我夢者5号



G-5

封印(笑)

アテンダー2の1.75にスット
サンラインのゴルディシュ2.5号
サンラインのコング2.5号
がまかつ針テクノグレ7号

ウキはソルブレ



クゥエスト

いざ



それからはポンポン竿曲げる

楽しぅー






曲がる曲がる



尾長グレ確認できないが

45位の沖縄魚で竿曲げる曲げる



偶に座布団が現れ
掛けるが止めきれない

止めたら針外れとか呑まれちょん



結局、納竿時間の15時までには、
片付け磯場を洗い綺麗にし

迎えを待つ

とりあえず35クーラー満タンにしたんで
良さげ

後に検量するとトータル18キロオーバー
久しぶりの大漁でした。

後は皆んなを回収し帰港

さて誰がチャンプになったんだ





大会の賞品は自腹(笑)
顧問のGさんからはソルブレのバッカン提供してもらい
ウキポーチはMちゃんから提供

ウキ、針等は自腹(笑)



配合材は釣り具店から
つりぐのぞうさん店長あざっす

で検量
あちらこちらの磯で
スマカツオが釣れてましたね
羨ましい対象外だけど(笑)



優勝は



唯一尾長グレを釣り上げた
百ちゃん
まさかひゃー
おめでとうございます。
新年そうそう尾長グレゲット素晴らしいです
金一封が贈られました(笑)

2位は

私本人がなってもうた(笑)
3尾の重量では勝るものの
尾長グレに泣かされ2位
トータル重量は他を寄せ付けなかったが(笑)
金一封

3位は
これまた一年間の修行が実り
白ねじ君

おめでとうございます
金一封(笑)

4位以降には
それぞれ好きなソルブレ賞品を選んでもらいました。

久しぶり
皆んなが釣果に恵まれ良かったです

自分の釣果



ほとんどが30オーバーなグルクン(笑)

45位のイスズミ


グルクンは釣り仲間あとは
慶良間に行けなかったメンバー
慰労会に持ち込みした

持ち帰った魚はスマのみ?(笑)
18キロ魚何処へ(笑)

さてと
ブログが更新されてる頃は
1月から3月は
チヌ、イカ釣りが
メインになってるはずですよ(笑)

フカセ釣りは4月から再開かな?

ではバイナラ



同じカテゴリー(慶良間釣行)の記事
2019釣り納め
2019釣り納め(2019-12-29 00:30)

爆風マラケー
爆風マラケー(2019-11-06 00:25)

スレスレ慶良間
スレスレ慶良間(2019-10-10 01:00)

遠征行って来るday
遠征行って来るday(2019-09-29 00:30)

ケラマ釣行
ケラマ釣行(2019-09-06 00:07)


この記事へのコメント
白ネジ君

コトヨロ
4月はアッチに渡るぞや
Posted by マウス2マウス2 at 2017年01月21日 17:06
盗撮は犯罪ですよ(・ワラ・)ノ

1年ぶりのアソコは
楽しかったすね。

次回は2号以下の竿は
持って行きません❗
シクヨロです。
Posted by 白ねじ白ねじ at 2017年01月19日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。