【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年02月28日

やきしん

先日のプレオープンな日に行ってきました。

兼城十字路付近へ移転してからは初になる






居酒やきしん









とりあえず
ハイボール290円2杯から始める





やきしんへ来たら
コレ食わなきゃー始まらないさね~~ね





わさび焼き  130円×4本 いただきました
おまかせ串は次回の楽しみに取っておきますおすまし



味玉130円×2 いただきました





この画像をみたら
美味しさが伝わってきますよね
ピース




ラムチョップ680円もいただきました



コレも絶品ですわ


たまご焼き480円もいただきました。。



コレも美味い
ふあふあ
前回、食べ損ねたんで嬉しかったさ




黒霧島2合も飲んじゃった500円×2
安定の芋です


鯖たたき450円



焼酎に合いますね



追加で
わさび焼き2本とキモもいただきました



何度、きても胃袋を満足させてくれる
やきしんさんですね

今度はいつ???来店しようかな了解





  


Posted by マウス2 at 00:00Comments(0)食べ歩き

2017年02月27日

そば処きくや

先日、お邪魔してきました。
那覇市田原の住宅街に店を構える
「そば処きくや」さん






1月末の出来事だが(( ´艸`)
その日は朝から無性に沖縄そばが食いたくて




メニューの中からチョイスしたのはsoba
きくやそば700円とジューシー200円




見た目から美味しそうだ
軟骨ソーキに三枚肉( ´艸`)



とりあえず出汁を味わう


鰹、豚のうま味がしっかり効いた出汁ですね
あっさり系スープで好みの味
後から伝わるコクが最高だ
その他にも隠し味があるはずだが????

麺を啜る
不揃いの麺がスープに絡み美味さを引き立ててる
何処の???麺かわ知らないが( ´艸`)



ジューシーもシンプルであっさりとした味付けのパラパラ系


とても美味しく完食できましたわ


相棒は
ゆし豆腐わかめ入りそば550円を食べてましたね。。





美味しそうです
少しも食べさせてくれませんでしたが(´;Ω;`)
まぁ次回の楽しみにとっときますわ


そば処きくや
また来たい店の1つですね

くゎちぃ~~~さびたん



  
タグ :沖縄そば


Posted by マウス2 at 00:00Comments(2)マウス-2食べ歩き

2017年02月26日

時間

偶に自分だけの時間が欲しくなる


とか言って


ハイボール飲むさ~~ね





ワインボトル入れてるさ~~ね




筍、菜の花、京ニンジンを味わって食べるさ~~~~ね
( ´艸`)



リフレッシュできたかな????

  


Posted by マウス2 at 00:00Comments(0)食べ歩き

2017年02月25日

ゴリラパンチ

素敵な出会い
素敵
先日、、、29りました。。。。




ゴリラパンチさんで29りました


先日と言っても1月末の逃亡日でしたが


とりあえずメニュー見




テンダーロイン&サーロイン200gセット 1480円+テンダーロイン100g 1000円を注文




待ってる間はいつもの
JBハイボールで喉を整える( ´艸`)


サラダとスープ
サラダ美味し




ライスΣ(・Ω・ノ)ノ!




メイン300gの肉に( ´艸`)




レアで戴く
レア肉とハイボールを堪能した
満足じゃ

難なく完食

ゴリラパンチさんの肉
美味しゅうございました。。。。。


  
タグ :ステーキ


Posted by マウス2 at 00:00Comments(0)食べ歩き

2017年02月24日

刺さりチヌ釣り大会inザキニシ

去った日曜日
刺さりチヌ釣り選手権の覇者は










熱い闘いが始まった





その前に
僕自身の釣り内容は、、、

開始そうそうから



ソルブレウキがアタリを拾い

高級竿が曲がり

高級リールを巻く

浮いてきた魚は
ヒイラギ(笑)

その後
暫くは



ファミマの塩つくね串プレイ



ミスドplay



ちょいと寒い(笑)

全くサシエが落ちなかったんで場所移動

移動場所でも



生チーズplay



ポーク玉子play

釣り大会のはずが
食い大会に確変した

気になる



優勝者は



やはりこのお方です。

おめでとうございます。



釣り場を綺麗にし
反省会へと姿を消した(笑)  
タグ :刺さり会


Posted by マウス2 at 00:00Comments(0)釣り大会刺さり会

2017年02月23日

とりからたまご

泊にある

[とりからたまご]さんへ先日、、、、伺いますた。。。。。

ひよこひよこ


とりあえずハイボールで乾杯



お通しはタラの白子ですた。。。。




鹿児島産の黒酢鰤刺身¥780を戴きますた。。
美味しいですね




梅しそたまご焼き¥480を戴きました。。
メニューと実物が違っていたのは愛嬌と言うことでがーん




やんばる地鶏で月見つくね¥490を戴ますた。。。
この店の  つくね美味いですね




厚切りベーコンとトルティーヤのシーザーサラダのハーフサイズ¥320を戴きました。。。
久しぶりシーザーサラダを食べると美味しいですね




やんばる地鶏の焼き鳥¥490を戴きました。。。。
コレは絶品でしたね
案外、、キャベツに味噌だれ付けて食べると美味かったりする(( ´艸`)



気分よく店をでた 1月末の出来事である





  
タグ :居酒屋巡り


Posted by マウス2 at 00:00Comments(0)食べ歩き

2017年02月22日

西森美術

西森美術


移転すると言う情報が入り

2月末一時閉店 7月頃に新店舗である那覇市古島へ移転

コレは食べずにはいられない
早速、、行ってきた。。。。

ニシムイそば


西森そば[大]800円を戴きました



どの角度から見ても美味そうです
いや美味いんです



冬瓜とソーキが堪らないですね


麺とスープの絡み具合も最高ですわ



ぜんざい付きも嬉しいですね
美味しかったし



食後の珈琲もいい感じです

ニシムイそば
やっぱ美味いです
移転しても通いたい店の1つですね

ニシムイそば さん

いっぺ~~~まーさぬ
くゎちぃ~~さびたん
  
タグ :沖縄そば


Posted by マウス2 at 00:00Comments(0)マウス-2食べ歩き

2017年02月21日

第3回刺さりチヌ釣り選手権大会

去った日曜日

隣りでは
某釣りメーカーのチヌ釣り大会が開催されていた

僕等、刺さり会は遠慮気味で(笑)
西崎港内で
刺さりチヌ釣り選手権大会を行った



大会ルール説明を終え

7時〜12時までの競技時間

始まったのは8時(笑)



こんな感じです(笑)



撒き餌さは
いつかの余り物(笑)



チヌマスターが
カッコよすぎる

サンラインの道糸1.5号に
ハリスもサンライン1.25号
針はがまかつ
ウキはソルブレ

いざスタート



開始そうそう
竿が


続きはまた今度(笑)  


Posted by マウス2 at 00:00Comments(0)釣り大会刺さり会

2017年02月20日

沖縄県磯釣倶楽部連合会



去った土曜日

某南部のアソコで(笑)

沖磯連の新年会に参加させてもらいました。

とりあえずハイボール4杯



終始ハイボール飲んでいた記憶がある



シースー
刺身を堪能して



草刈健太郎へ走る



鶏鍋



煮もの



隣りのオッサン(笑)



揚げ物パーリー



鶏と魚の何ちゃら



ビンゴげーむ

毎年当たらず



安定の



V9



オニギリが1番美味しかったような


気がする

沖縄県磯釣倶楽部連合会

また来年
新年会リベンジだな(笑)


  
タグ :沖磯連


2017年02月20日

今年も茜ちゃん

買い占める





フルティーで美味いんだよね
女性でも飲みやすいかと


  
タグ :霧島焼酎


Posted by マウス2 at 00:00Comments(0)食べ歩き