【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年06月30日

愛媛Vol.1

先日の半ば

前々から計画していたアレを実行(笑)

愛媛1発目は

狙っていた店が2時間待ちだったので

急遽、、炉辺人『別館』へ寄った



メニューを適当に見る(笑)



とりあえずハイボールがぶ飲み大会さ



当店人気No.1の
カツオの塩たたき まぁまぁだな(笑)



鶏せせり塩焼き
柚子こしょうと合いますね
コレは美味いの



とりもつ煮
コレも美味い
ビールや焼酎に合いますね



金の露『芋』を頂く



不二才も頂く

ほろ酔い気分で二次会へ(笑)




(笑)

  


Posted by マウス2 at 00:00Comments(0)マウス-2食べ歩き

2017年06月29日

普天間周辺を探索

4月末から始まってる

普天間周辺を食べ歩く
『時間が空いたら』で今回は

普天間にある居酒屋『柚子』さんが
5月15日からランチ始めたみたいなので
早速、行ってみた



この日ふ雨だったんだな(笑)

とりあえず
メニューから





どれも美味そう

海鮮丼を注文し



!(◎_◎;)
ネタが10品も入ってるし
厚さもあり食べ応えあるな



本マグロ、ブリ、水タコは美味すぎ

魚汁も



魚のダシが出て



別格な味わい
久しぶり本物の魚汁を食べたような

追伸、沖縄そばも気になりましたね

居酒屋『柚子』さんのランチ
お勧めしますよ
  


Posted by マウス2 at 00:00Comments(0)食べ歩き

2017年06月28日

むかいや

先日、行ってみたい店に3ヶ所フラれ

ふと脳裏に
『むかいや』数年ぶりの訪問だ



トロトロ軟骨ソーキすば+味噌おにぎりをチョイス



美味そう

ウムクジ天ぷらが(笑)



軟骨ソーキと味噌おにぎり
見てるだけで(@ ̄ρ ̄@)が



『すば』もシンプル

カツオ出汁のスープが
麺を啜るペースを加速させてく

気がついたら完食してた

むかいや さん
そば、ウムクジ、餃子
どれも舌鼓
いっぺーまーさたん
  


Posted by マウス2 at 00:00Comments(2)食べ歩き

2017年06月27日

現実逃避

先日、那覇から



現実逃避してきました。



着いたら




じゃこカツ食う
美味いっす



じゃこ天



市内なのにパーキング料が安すぎ
40分で50円(笑)



危うく沖縄そばとゴーヤーチャンプルー
食べに入るとこでしたよ(笑)


市街地も
まぁまぁ田舎でした。

釣りポイントも偵察でき
食べ歩きもして
気持ちも腹も増(笑)

続きは、また(笑)  
タグ :四国


Posted by マウス2 at 00:00Comments(0)マウス-2食べ歩き

2017年06月26日

沖縄ソウルフード

沖縄離れ

先月の半ば
とある県へ現実逃避


やはり沖縄離れるなら


沖縄そば食べんといけんさー


那覇空港に、ほど近い
『とらや』さんへ数年ぶりの訪問





沖縄そば『中』
ちきなージャコのせご飯を頂き



麺は平麺をチョイス
噛み応えある腰に
出汁は『カツオ』出しからなる
サッパリとした深みがる
コレ美味いの



白米にチキナー合いますね
ジャコも白米に合い
お代わりしたいぐらい
マヂ美味い




気分良く腹も満たされ飛行機に乗れました(笑)

旅編は、近い内にでも、アップしますね
  
タグ :沖縄そば


Posted by マウス2 at 00:00Comments(0)マウス-2食べ歩き

2017年06月25日

城まんじゅう

先日の仲順のJUNEな日に

仲順にある『城まんじゅう』さんで



アーサーいなり+チキンを





小腹がすいていたんで

いなり、チキンが美味しかったな(笑)

ビールが飲みたくなったよ(笑)
ビール飲めんけどね!(◎_◎;)

偶には
こんな買い食いも良いな

城まんじゅうさん

いなり+チキン
いっぺーまーさたん  


Posted by マウス2 at 00:00Comments(0)食べ歩き

2017年06月24日

識名の下り道

先日の釣り大会が中止な日に

下ってみた

識名そば さんに

その日は無性に中味が食べたくて

中味そば



出汁もカツオ豚骨ブレンドなのか?
思ったよりアッサリ
自家製麺もモチモチして美味しい

内臓系の沖縄そば旨し

昼過ぎとあって

オヤツも序でに、頂きました。



ぶつ切り肉丼

味くぅたぁーで美味しゅうございました(*☻-☻*)

識名そば
美味しゅうございました。
  


Posted by マウス2 at 00:00Comments(0)食べ歩き

2017年06月23日

那覇一対策

最近お気に入りの浮力

トリプルじぇろ



潮掴んだ時に道糸からの体感が好き

ソルブレさんのアズール『L』size
那覇一文字での大会をイメージしての購入
とりあえず7月1発目に大会があるので楽しみですわ  
タグ :ソルブレ


2017年06月22日

44カマー

豊見城市宜保の1000円ステーキ店

中々美味いもんだから
ちょくちょく通ってます

先日の肉な日に
44カマーplayしてきた



300食ったから1000円ではないが
『通常は200g1000円』



ある程度カットされたロースステーキ

それを



山葵playで楽しむ。



ハイボールと山葵ステーキは
相性が合う



レアで300は即ペロリだな

1000円ステーキ
美味しいですね

  


Posted by マウス2 at 00:00Comments(0)食べ歩き

2017年06月21日

リピーター

またまた行っちゃた

90日ぶりな

寿司割烹 裕楽さんへ



ランチ目当てで



680円税込み

嬉しい過ぎる



茶を啜りながら
待つ事2分(笑)
事前に予約していたんで(笑)



いつみても色彩が素敵
食をたたせる



シースー愛

本当のお目当ては



信田蒸し

コレは絶品よ
ヤバい


ウドンも入ってるし
ウドンと茶碗蒸しが愛し合ってる(笑)

信田蒸しなのか
小田巻き蒸しではないかと思うのだが
こんな事はどうでも?よい

美味しいのだから(笑)

寿司割烹裕楽さん
今度は夜の部に、お邪魔したいですね

  


Posted by マウス2 at 00:00Comments(0)食べ歩き