【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年05月31日

おやつcafeもぐもぐ

おやつcafeもぐもぐ
ランチplay

4月末な出来事だけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)

場所は宜野湾市新城にあります
珊瑚食堂だった跡地です

とりあえず



メニューから

初日は



しょうが焼き定食600円

ご飯おかわり自由(笑)
デザート
食後にはteeか珈琲付きです


2日目は



とんかつ定食600円

普通に美味しかったですよ

客層も女子からオッさんまで(笑)

そんな普天間での副業最終日でした

  


Posted by マウス2 at 00:00Comments(0)スクガラスの会食べ歩き

2018年05月30日

シルバーラッシュ

黒鯛専用フロート

ソルブレさん2018新発売のウキ



SILVER RUSH (シルバー ラッシュ)

食い込み悪い、挿し餌を離す、そんな活性の低い黒鯛に食い込ませるをテーマに開発されました。
感度を重視すればウキは小さくなってしまいます。
遠投性や操作性を重視すればウキが大きくなってしまいます。
その反した両方の特性を考え絶妙なフォルムと重視で設計しました。
トップのボール形状がウキの浮き上がりを制御し前アタリも逃しません。
ギラついた水面でも視認性が高いマット塗装!






私もシルバーシリーズを3種類 所有してますが
シーズンinまで待ち遠しいです

待ちきれない私は昼カーエー釣りに使用しているかもね

チヌ釣り以外にも使えますので釣具店などで手に取ってみてくださいね

  



2018年05月29日

クーラーBOX満タン釣行

20日の沖磯連釣り大会の乗合で慶良間へGO

2年ぶりの1級磯へ

上げの10時までが勝負と決め急いで仕掛け作り




撒餌まきまき




40~60㎝な馬場がワキワキ
その他は見えない


今日は馬場のみか??


とりあえずデカいのから拾う




口切れしたり
呑まれ切れしたり
20回ほどバラシ
馬場っち獲るのはムズイな~~


パートナーのネジ君はコンスタントに釣り上げてる



予定の10時
ネジ君、、大漁

ボキは0尾( ´艸`)

これは前回に続き撃沈かな


下げに入り激流かと思われたが


あまり流れない

すると

ウメイロがヒラニザが馬場が浪人アジがミーバイがアカナーがワキワキ




喰うパターンを見つけ入れ食いモード
午後からもバラシまくり




気が付くとクーラーボックスは満タン








納竿前にはクーラーボックスに入らず片付け

久しぶり飯食わずの釣りしたな( ´艸`)

慶良間も捨てたもんじゃねーな

来月は慶良間で夕方から朝まで釣行やな


今回のタックル1

がま磯マスターモデル尾長XH
サンライン道糸6号
サンラインハリス6号
がまかつ真鯛王11号
ソルブレ PFフカセ0号

タックル2

がま磯インテッサGⅤ 2-50
リガーレ道糸4号
サンラインハリス3.5~4号
がまかつテクノグレ8号
ソルブレT-レジェンドg5

撒餌さ

生オキアミ1枚
ボイルオキアミ2枚
アミエビ1枚
サシエは撒餌さから

落とし物


高級な柄杓
高級なウキ2個
ハリス2巻き

以上を持ちまして
元は取れたのか
赤字だったのか

複雑な釣行でした


  



2018年05月28日

ちょーでーぐぁ

先日の『ちょーでーぐぁ』

前々から知人などの情報で
美味しいから行ってみてと
言われ続けはや365日( ´艸`)

やっと行けました。。。

いざ入店




食券機から
純手打ち生麺(よもぎ)をチョイスしたかったが
売り切れ?なのか?出してないのか×マークついてました




残念です




仕方なく
#ちょーでーぐぁすば(トロトロ軟骨ソーキ)純手打ち生麺+ジューシーに
トッピングでアーサをオーダー

相棒は、、ゆしどうふすば+イナリ付きをオーダー

暫くユンタクしながらサービスの




もずく酢を食べながら待つ


き~~た~~






見ためから美味そうです




間違いないかも

スープを早く飲みたい


おぉ~~
上品な出汁




生麺を啜る
麺も美味し




トロトロの軟骨も程よい味付けで俺好み


アーサをトッピングし相方から豆腐を頂く




スペシャルな  沖縄そばへ変身


間違いなく美味いでしょ


他店と違うジューシーに戸惑うが




出汁投入し解決
あら??不思議

コレイケるじゃん
マーサヌ



[ちょーでーぐぁ]さんの沖縄そば
でーじマーサタン

相方のお気に入りの店に追加だそうです

沖縄そば食べ歩きは続く
  


Posted by マウス2 at 00:00Comments(0)マウス-2食べ歩き

2018年05月27日

具志友の会

先月の慶良間釣行が中止になり

GW中なので
何処へ釣り場所なんてない

朝から酒浸り

集いの時間になると



そーみん



AB



29

いつもの創作料理とワインの店チャビで
記憶喪失だ


  


Posted by マウス2 at 00:00Comments(0)具志友の会食べ歩き

2018年05月26日

黒鯛専用フロート

ソルブレさんから今期、新発売





SILVER LOOP(シルバー ループ)

00で16.7gの扱いやすい自重設定で遠投はもちろん練り餌でも狙ったポイントに仕掛けを投入出来ます。
黒鯛釣りに特化したボディ形状と低重心設計でキャスティング時の飛行性と水面での安定感は抜群です。
トップのボール形状、肩とサイドのスタビライザーが潮を捉えてマキエとの同調をサポートします。
ギラついた水面でも視認性が高いマット塗装!







沖縄の黒鯛シーズンは終わりましたが
夏チヌのデカい奴狙いに皆さん手に取ってみては、いかがでしょうか。。




  


2018年05月25日

チヌ50アップ市内ポイントで

市内でチヌ50アップな

ポイントへ



50前後なsize
たくさんいますね



大会は、この場所で竿出さんとな(笑)

  


Posted by マウス2 at 00:00Comments(0)チヌ釣行スクガラスの会

2018年05月24日

13ヶ月ぶりな慶良間

去った先週の水曜日、1年以上ぶりな慶良間へ釣行した。

その日はべた凪状態

磯割の末



展望台下へ
このポイントも16年ぶり





潮も動かず
なーんも居らん



海底まで見える
透けさん



気がつくと納竿

数年ぶりに完全試合を食らいました(笑)



  
タグ :沖磯連


2018年05月23日

あやぐ食堂パート2

先日、数年ぶりに

あやぐ食堂へ行って美味しかったんでリーピーター族



この日はお昼過ぎに入る

数あるメニューから

みそ汁定食をチョイス




汁物は五臓六腑に染み渡るね(笑)前回とコメント一緒




シンプルざベスト
後にコーレーグス入れ味に変化を




愛ラブ目玉焼き、マカロニサラダ

目玉焼きを白米の上に醤油たらして一口食べたら
あら?不思議
ご飯がススム君


マグロ刺身も普通に美味い

久しぶり『あやぐ食堂』まーさたん

  


Posted by マウス2 at 00:00Comments(0)スクガラスの会食べ歩き

2018年05月22日

ソルトブレイクジャパン

待ちに待ったソルブレさんから

新発売のフィッシングレインスーツ



「ブリザテック」の高機能素材



胸と肩にフェニックス刺繍

両腕にソルブレプリント
袖口にはダブルカフス使用




腰下にもソルブレプリント



頭部には刺繍



パンツにも
プリントと刺繍

パンツにはサスペンダー付き

赤黒のあまり派手さもなくシンプルな仕上がり(笑)

コレで突然な雨も凌げますね(笑)

また在庫あるかもしれません
気になる方は1着いかがですか