2018年08月20日

丑三つそば

Jun 1発目の沖縄そばplayしてきたさ




その日ふ久しぶり沖縄地方にまとまった雨が降った日だ
恵みの雨

12時開店と同時にIN




店内はお洒落



イタリアンシェフが作る沖縄そば早く食べてみたい



メニューから

丑三つそば『ミックス』と玄米ジューシーを注文

暫くマツコDX



ミックスそば
魚介系の出汁に魚粉入り
豚骨、鶏ガラ、昆布、鰹、イリコなどの出汁

見た目からは想像もつかない
サッパリとしたスープ
麺もコシがあり二種類の麺を使用しているのか
又吉製麺らしい

三枚肉も微かな塩味が効いて美味い
軟骨ソーキも濃くもなく薄くもなく柔らかく
いい感じな出来だ
この店の肉は誰にも好かれるはずだ




玄米ジューシー
見た目は味くぅたぁーにみえるが
見た目よりも味はしっかりして
濃くない味で万人ウケするはずだ




塩昆布
後にジューシーに乗せ食う

中々合う
絡めると一段とジューシーが引き立つ旨さ

丑三つそばさん
沖縄そばランキング五本指に入るんじゃないかな


いっぺーまーさたん

近くに用事があればまた寄りたい沖縄そば屋さんですね



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
呉っつい、、、
呉っつい、、、(2020-01-20 04:00)

餃子屋たぬき
餃子屋たぬき(2020-01-19 00:16)

たまるや
たまるや(2020-01-18 00:04)

らう次郎
らう次郎(2020-01-17 00:34)

若獅子
若獅子(2020-01-16 00:25)

おやっち
おやっち(2020-01-15 00:26)


Posted by マウス2 at 00:01│Comments(0)食べ歩きマウス-2
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。